今まで行ったところ

わたしの渡航歴は、before Naffy と after Naffyで大きく変わる。
ちなみにNaffyというのはわたしの夫です。生粋の日本人。
11年前に結婚するまでは、わたしの旅行は友達とツアーで観光というのが多かった。
一方、Naffy(夫)は、結婚前は卒業旅行でアルゼンチンやブラジルを1ヶ月位放浪したり、ニュージーランドでバンジージャンプやったりと結構アクティブな旅を好んでいたらしい。
結婚してからは、アメリカ一辺倒。レンタカーでどこまでも続く乾いた大地を走りぬけ、大自然の懐に抱かれる旅が多い。

行ったことがあるところを、思い出してみると。

アメリカ本土
カナダ
グアム
ペナン島
プーケット
バリ島
シンガポール
ソウル
上海
台湾
香港
マカオ
イギリス
ドイツ
フランス
トルコ

都市名・国名ごっちゃで大雑把だけど、そんなとこかな。
次はどこ行こうかな。
わたしは死ぬまでに、砂漠と氷河とオーロラが見たいのだけど、砂漠と氷河は一応見たことになるので、オーロラかなあ。
vegasqueen * はじめに * 16:15 * comments(0) * - * - -

はじめに

結構いろいろなところへ行って来たほうだと思う。
(特に海外。それもアメリカの国立公園。限定かよっ。限定だよっ。)
友達と。
家族と。
その都度、楽しい思い出を増やしてきたわけだけど、
まぬけな出来事もたくさんあった。
思い出深いのはむしろ、そっちのまぬけな方なわけで。

そんな旅の出来事を思い出しつつ、ゆるゆると記していきます。
vegasqueen * はじめに * 15:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ